emacsのカーソル速度変更

MacでCarbon Emacsを使っているのですが、カーソル速度が遅くてかなり不便な思いをしていました。

elispで書けるのかなぁ、と思って解決策を色々探していたけど、見つかりませんでした。

そこでキー入力自体を速めてしまえばいいだろうと言う結論に達し、KeyRemap4MacBookをダウンロードしました。

ダウンロードしてインストール後、再起動するとシステム環境設定からKeyRemap4MacBookという項目が選べるようになっているので、そこの [Key Repeat]Waitの値を変更してやればOKです。

初期値が30で既にインストールした時点で、インストール前よりも速くなっている印象です。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です