Soft Skillsを読み始めた

以下の記事を読んで気になっていたSoft Skillsという本を冬休みで暇なので読み始めた。
プログラマ向けに書かれた「Soft Skills」という本がすごいという話 – サンフランシスコではたらくソフトウェアエンジニア

まだ20章くらいを読んでいる状態だけども、確かに面白い。
プログラマのための自己啓発書といった感じであり、有用な内容も多い。
例えば、フリーランスで働くべきかといったところでは、デメリットも強調して書かれていたり、最初のスタートアップはほぼ失敗するといったことが書かれており、そういうことで悩んでいるのなら一読の価値はある。
目次をパラパラみると最後の方には健康についての記事もあり、今後読んでいくのが楽しみ。
間違いなく近いうちに日本語訳が出ると思うが、英語もかなり平易なので英語の勉強も兼ねて読んでみるのも良いかと思います。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です